伐り粉の中で

伐り粉の中で_c0223112_21585754.jpg

薪ストーブ屋はお客様の薪もつくります。
今は割った薪を乾燥させている状態です。
チェンソーで原木を伐った時に出る”伐り粉”もたくさんできるので庭中にまきます。
まいておくと、そこから出てくる草はとても抜きやすくなりますし、土がいつもフカフカ、その下には大きなミミズたちが縦横無尽に動いています。
伐り粉の中で_c0223112_2312558.jpg

そんな作業中に、ビーマはちゃっかり伐り粉の中でリラックス!
この伐り粉だらけのところはとてもお気に入りのようで、いつもこうやってポーズをつくります。
チェンソーワークのすぐそばでウロウロするので、黒い背中が粉だらけ
伐り粉の中で_c0223112_2294884.jpg

最近は少し凌ぎやすくなったのか、外でゆったりとすることが多くなりました。
草取り中にもこんなふうに・・。
伐り粉の中で_c0223112_2233097.jpg

暑い毎日のときは氷を食べたり、冷凍のブルーベリーを食べたりでしたが、今は氷はあまりほしくないみたいです。ブルーベリーはいつでも喜んで食べます。
最近はちょっといただいた“ヤギミルク”がお気に入り・・・。
by chiheisen_stove | 2011-09-03 22:19 | 黒ラブ
<< 三四郎の椅子 "川中島白桃&quo... >>