”もみじのカレンダー”  あります

c0223112_16372139.jpg

冷たい風を感じるごとに、山々の紅葉はすすみます。
安曇野もとうとうそんな季節になりました。

お隣の北安曇郡池田町の大峰高原には、有名な一本のカエデの木があります。
一年を通して、様々な顔を見せてくれるこのカエデの木は、たくさんの方が写真を撮り、スケッチをしています。

その中でもず~と前から、このカエデを撮り続けていたカメラマンがいます。
その名は「岩間史朗」さん、20年来の友人です。

ある時地主が変わり、著作権のことで大変苦労をしたこともありました。
そんな時期を経て、もみじのカレンダーが出来上がりました。

一年中の変わりゆくもみじの顔を、丁寧に観察、撮影しています。
もみじの気持が、フッと伝わる瞬間もあるような気がします。

店内には彼の絵本「わたしのもみじ」と「2013年カレンダー」がおいてあります。
合わせて見ていただくと、もみじの別の顔も見つけらそう・・・な気がします。

「2013年 大樹」 カレンダー 岩間史郎 
は、1500円で当店で販売中です。

お手にとってご覧いただければと思います。
by chiheisen_stove | 2012-10-30 22:26 | 安曇野
<< 南部ハナマガリ鮭Tプロジェクトの終了 再びキャンピングカーで ~ ビ... >>