小さなお友達と一緒

ようやく寒くなりました。
いよいよビーマの季節です。
夏の間、運動不足でいわゆる ”夏太り” をしてしまったビーマ。
誰に会っても「太ったね」と言われます。

ずんぐりしてかわいいのですが・・・それではいけません。
そこで大き目のボールを与えて、走り回ること毎日、ところが布で包んだボールを噛んでイビツにしてしまった。それでもこのボールはお気に入り、さて、こまりました・・どうする??
小さなお友達と一緒_c0223112_15465024.jpg


そんなある日、小さなお友達が遊びに来てくれました。
小さなお友達と一緒_c0223112_1551074.jpg

3人も・・・
うれしくてうれしくて歩き回ります。
走らないこと!をお約束してみんなで歩いて歩いて、そしてとっても気を使いながら・・・
もちろんビーマが気を使ってお友達の言うなりになっているのです。
この日は何とか運動不足解消・・・
楽しかった~~

そうそう、ちょっと前にはこんなお友達もきました。
小さなお友達と一緒_c0223112_15584518.jpg


東京から遊びに来たダックスフントのクッキーちゃん。
ビーマはうれしくて「遊ぼう!」
でもクッキーちゃんは心臓バクバク・・・顔を近づけては怖がって。
飼い主のOさんに抱っこされながら、恐る恐る近づいては…やっぱりドキドキ・・・

小さなお友達と一緒_c0223112_15591164.jpg


ビーマは7歳なんだから、もう少しおおらかに接してくれるといいのですがね。
by chiheisen_stove | 2013-11-09 16:10 | 黒ラブ
<< 生の落花生~薪ストーブで・・・ メロディちゃんも遊びに来ました >>