<   2010年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

くつろぎの黒ラブ・ビーマ

c0223112_1151307.jpg


梅雨の真っ只中、湿った南風が吹き荒れ、雨がひと休止のある日。
我が家のビーマは外の荒れ模様を見ながらウトウト・・・
このリクライニングチェアーは30数年前のもの。
すっかり我が物顔して毎日決まった時間にお決まりスタイルです。
目の先にはストックヤードに今秋用の薪がびっしり。
彼には時々くわえて遊ぶ、ナラの木(棒?)としか映ってないのかもしれませんが、
たぶん・・・。
by chiheisen_stove | 2010-07-14 11:28 | 黒ラブ

こ~んなススだといいな!

c0223112_2326588.jpg

煙突掃除は済みましたか。
どんなススが出てきたのでしょう。
細かなサラサラ状態がベストです。
掃除道具のブラシは堅い頑丈なワイヤーブラシでないとこそげ落とすことはできません。
ぎゅっーとブラシを通すのはかなりの力が必要。
やわらかいブラシでスルスルお掃除できた方、それではたぶん煙道内にはススが残っているかもしれません。ご注意くださいね。

ススのお話はホームページもごらんください。
by chiheisen_stove | 2010-07-09 00:04 | 薪ストーブ