今年もクンシランが咲きました

今年もクンシランが咲きました_c0223112_23215681.jpg

いつ本当の春になるのか・・・?

徐々に暖かくなるも一日の寒暖の差がありすぎ、やはり夜のひと燃しは欠かせません。
夕方ストーブに火を入れると、翌朝は柔らかな暖かさが部屋全体に残っていてホッとします。
冬の真っ最中には朝もすぐ薪を入れるのですが、4月ともなると夜からのひと燃しで充分なのです。

あまり気にしなかった、ストーブ回りのホコリっぽい汚れが目に付いてくるのもこのころです。

ストーブを炊いている時期は店内は10度から23度ですが、その気温がちょうど良かったのでしょう。
いつの間にかクンシランがオレンジ色いっぱいの花をつけていました。
4年前のものですが毎年花が咲きます。
今年もクンシランが咲きました_c0223112_23324532.jpg

水やりは時折、肥料はまだやったことが無いのに、そして昨年咲いた花の後もついたまま・・・です。

今年はちゃんと手入れしなくては・・・。
by chiheisen_stove | 2011-04-13 23:35 | 日々のこと
<< 黒ラブ・ビーマの春 里山でスノーシューハイク >>