あの「鮭T」が帰ってきました!

あの「鮭T」が帰ってきました!_c0223112_2133666.jpg

2011年9月から1年間活動した「鮭Tプロジェクト」が姿を変えて今、ここに帰ってきました。
岩手県大槌町の中学生の部活動支援のために始まったこの活動は、たくさんの寄付金と賛同者の心をお届けして、昨秋終了しました。

大槌町では土地の利用方法などが行政からやっと示されたものの、住民たちとのすり合わせは進まず、まだしばらくは大勢の町民が仮設住宅で暮らすことになります。

もう少し、復興が目に見えてくるまで支援をしたい!活動は終了するも、まだまだ、住み分けのできていない地で、せめて子供たちの明るい声を響かせたい!そんな有志が再び集まり、鮭Tプロジェクトの復活となりました。

鮭T の色は5種(ネイビー、オリーブ、ヘザーピンク、ヘザースミクロ)、チュニック、パーカー、速乾性鮭T (ライム)など、今までとは違った趣です。


そう言えば、前の活動の終盤になってこの支援を知った方々から、もう少し欲しかった・・・との声が相次ぎました。そんな方たちにもう一度お知らせしたいですね。

速乾性(ライム)とは繊維がメッシュ織りで、肌触りは爽やかです。
あの「鮭T」が帰ってきました!_c0223112_21353221.jpg

首周りの後ろのたくましい野の花も健在。
あの「鮭T」が帰ってきました!_c0223112_21363873.jpg


今回の鮭Tは、メールや電話ではなくネットショップから買っていただくことになります。
新しい色は?肌触りはどんなかな、・・・そんな方、当店ではサンプルを一通りそろえていますのでおいでください。

価格は1500円(内500円寄付)、キッズ用1000円(内300円寄付)と今までと変わりません。

帰ってきた鮭Tプロジェクトはhttp://saket311.naganoblog.jp/をご覧ください。
フェイスブックも開設しました。
facebookページ・・・https://www.facebook.com/saket311

できることをできるところで支援する!
この精神は今も変わりません。

そして、大事なことは、楽しくみんなとつながりながら活動する。

同じ考えを持った方々、ご協力をお願いします。

この夏、日本中また、鮭Tが闊歩するのを夢みて・・・・。

ひとり歩きした鮭Tがどこまで歩くのか楽しみです。
by chiheisen_stove | 2013-04-17 22:18 | 南部ハナマガリ鮭Tプロジェクト
<< ウッドガスストーブって・・・・? 春のプレゼント?かな >>