鮭Tカレンダーも終了!

鮭Tカレンダーも終了!_c0223112_16161658.jpg

東日本大震災から今日で6年になります。
鮭T活動は昨年秋終了しましたが、ちょうど一年前から始めた鮭T日めくりカレンダーも今日で終わります。
クラウドファンディングによって、たくさんの方々の思いをのせてつくられたこのカレンダー。
宮澤賢治の雨ニモマケズにあやかって、サケノスケが365日歩きました。
そしてとうとう今日、サウイフモノ二ワタシハナリタイと・・・幸せそうに・・・

一年分をこうして積み重ねてみました。
今日が終わったら、いよいよパラパラ漫画ができます。
楽しみ・・・・。
鮭Tカレンダーも終了!_c0223112_1618133.jpg

毎日めくりながら、支援してくださった方のメッセージを読むのも今日が最後です。
3月11日のメッセージは、「キミと力を合わせれば百人力!」本当にそう・・・
鮭Tカレンダーも終了!_c0223112_16183083.jpg

そして、この震災で学んだことを自分たちの生活の中で生かそう!という取り組みが少しずつ始まっています。この鮭T活動をしてきたメンバーの方たちが、また一歩模索し始めたのです。
人ごとで終わらせないために、何かを・・・と。

カレンダーは、宮澤賢治の言葉で締めくくられています。
鮭Tカレンダーも終了!_c0223112_16223080.jpg


いよいよ明日は、パラパラ漫画をつくりましょう!
by chiheisen_stove | 2017-03-11 16:31 | 南部ハナマガリ鮭Tプロジェクト
<< ビーマも冬から春へ・・・・ ストーブは大忙し!! >>